スグルのメモ帳(私って何―自己と社会を知りたい―)

自分の知識を使いコラムを通して、自分と社会を知っていくためのメモ帳です。

ぼんぼり祭りの会場で梓来有未さんに会えた日(お題「今までで一番楽しかった日」)

お題「今までで一番楽しかった日」

私の人生の中で、楽しかった日はいろいろあるけど、最近の中で一番うれしかったのは、推しの声優・Vtuberである梓来有未さんに直接会うことができたことが「今までで一番楽しかった日」である。

10月20日にラジオ配信にて、梓来有未さん*1がぼんぼりの会場でここにいるよと申告すれば、お会いできるかもと話されていたので、石川県在住ということもあり、22日にその会場に向かった。
私は、「花咲くいろは」未履修だったが、本当にその梓来さんに会うためだけに、朝早く、電車とバスを乗り継いで湯涌までやって来た。
そして、キッチンカーがある、テントで梓来有未さんにお会いすることができました。

私は、10月中に何もかもやる気をなくして、鬱々とした気持ちになっていた。9月の配信で応援されたいことがあれば、応援すると言っていたので、その悩みを書いて投稿して、その10月の配信で梓来さんは私のお便りを読んでもらい、私のことをたくさん応援してくれました。

www.youtube.com


後日の日記に梓来さんが辛かった時期が続いていることを知った。そんな梓来さん自身も辛い時期に関わらず、ラジオ配信や現地でお会いした時も、私の辛かったことを励まして、応援してくれました

そして、梓来さんのサインをもらい、記念撮影をしてもらいました。
サインは様々な場所でアイコンとして使用して、一生の梓来さんを応援したいと思いました。
私にとって素敵な時間になった梓来さんと、梓来さんを探していた時に僕に気がついて話しかけてくれたり、サインの時にペンを用意してくれたり、写真を撮って撮ったりなど周りのスタッフさんの助けもあって、楽しい思い出にすることができたので、感謝の気持ちでいっぱいです。「ありがとうございました。


私は、梓来さんの美しい顔とオーラに圧倒されて、上手に会話することも、応援することもできませんでしたが、応援された言葉はいまでも思いだすことができて、自分の人生の中で楽しいかった日であり、もっと無理なく、前向きに生きていきたいと決意した日でもあります。
そして無理なく前向きに生きることが、梓来さんへの恩返しだと思い、生きています。
梓来さんのYouTubeチャンネルの歌ってみた動画を感想をきっかけにブログを書き始まるぐらいに、私の気力が復活することができたのは、梓来さんの存在なしでは語ることができません。

人の応援は力になると実感した日であり、梓来さんの応援してくれたおかげでこの文章を書いています。
そして、私は梓来さんのことを応援していて、私の応援が梓来さんのわずかな力の一つになれるかなと信じています。

asakura-suguru-64214002.hatenablog.com


自分が人生の中で楽しかった日、それはぼんぼり祭りの会場で梓来有未さんに出会うことができた日。そして、自分に負けず、無理なく、前向きに生きること決意した日、自分が復活した日、梓来さんを応援して、楽しく生きることで恩返ししたいと思った日です。

そんな梓来有未さんは、自身のYouTubeチャンネルを運営し、つい最近あるTweetがバズって、めでたく登録者数1500名まで増やすことができた。*2*3
梓来有未さんの歌ってみた動画の他に、ボイスサンプル動画、そしてラジオ配信で彼女の優しく真面目な人柄、ファンを大切にしている姿を見ることができます。
多くの方に、一度「梓来有未のYouTubeチャンネル」に遊びに行って、何か動画を見て、高評価とか、コメントとか、チャンネル登録してもらい、梓来有未さんの優しさ暖かさ面白さ可愛いさを知ってもらい、さらなる力になることを願い、この文章を終わりたいです。

www.youtube.com

*1:梓来さんは「ぼんぼり祭り」の「小さな神様」の声を担当されてます。 こちらの動画に小さな神様の声が聴けます。とってもかわいい声です。 www.youtube.com

*2:そのバズったTweetについての記事はこちら asakura-suguru-64214002.hatenablog.com

*3:togetter.com