スグルのメモ帳(私って何―自己と社会を知りたい―)

自分の知識を使いコラムを通して、自分と社会を知っていくためのメモ帳です。

後藤理沙さんのツイキャス アカペラ採点配信を堪能した日―私の備忘録

今日は、私の備忘録です。

今日は、声優さんの後藤理沙さんのカラオケ配信(20時から22時05分までの2時間)を聞いて、楽しい一日を過ごすことができました。
後藤理沙さんは、かつて梓来有未さんと一緒に主演されていたアニメのYouTubeチャンネルで、共演されたり、ラジオ配信されたりしていた方である。梓来さんの配信で、後藤理沙さんの名前が挙がる方で、仲がとても良い方である。
私は、そのアニメチャンネルに出演されている方を応援、気になっている存在であり、Twitterでフォローしたり、配信を聞いたりして、楽しんでいます。

後藤さんの歌声は、ツイキャス内で鈴木このみさんの「This game」のカラオケを聞いて、自分が好きな曲だったこともあり、かっこよく力強い歌声に惹かれて、後藤さんの歌声を聞きたい気持ちになった。

今日の配信でも後藤さんの歌声は、力強く、身体を自然と揺らしながら楽しく堪能することができた。
アカペラカラオケの中で、AI採点機能で90点越えを連発していて、凄かったです。
後藤理沙さんは、音程は取ることができるけど、リズムを取ることが難しそうだと言っていたが、力強い歌声と真剣な表情の後藤さんは、本当にかっこよかったです。歌のお仕事を頑張りたいと言っていた後藤理沙さんの熱意とリスナーさんを楽しんでほしい気持ちは伝わってきました。
後藤さんの歌声を聞き人は詳細は後日になるかもしれませんが、後藤理沙さんのTwitterのスペースでアカペラ採点カラオケ企画をやるので、気になる人は見に行ってほしいと思う。

12/23(金) ライブ会場:池袋LIVE INN ROSA 『JAPAN ANIME GIG vol.9』に出演されている方で、私も後藤さんの歌声が好きで配信ながら購入しました。
tiget.net

このライブの大トリ*1を張ることができる歌声に加えて、音源が付いた迫力あるライブに今から楽しみである。
素敵な歌声によって楽しんだ一日を忘れないように備忘録として残してみました。そしてこの記事を読んで、後藤理沙さんが気になった方はTwitterをフォローしてみて、彼女のライブにお芝居に配信などの情報を見て確認して、応援してほしいという願いを込めて、この記事を締めたいです。

*1:後藤さんの出演時間帯は20:55~21:15