スグルのメモ帳(私って何―自己と社会を知りたい―)

自分の知識を使いコラムを通して、自分と社会を知っていくためのメモ帳です。

2022/11/29 梓来有未さんのポケモン配信の見どころ

2022/11/29 声優でVtuberの梓来有未さんのポケモンバイオレットの配信がとても楽しかった。

www.youtube.com

【ポケモンSV】方向&機械音痴発動!!声優がゆる~くヲタ活してる配信!新世界たーのしー!! #3【声優Vtuber】

この配信の見どころ、方向音痴と球技音痴疲労、地図読めずリスナーに頼る、饅頭を食べる、キマワリに囲まれシュールな画ずら、そしてたくさん笑う #梓来有未 さんが可愛い #ポケモンSV #ゲーム配信 たーのしー!!

2022/11/29 22:32

私のブックマークで書いたこと、Twitterや動画内のコメントで繰り返し似たようなことを書くが、梓来有未さんのポケモン配信は見ていて、私を楽しく、元気にしてくれる。
その中で、みどころをいくつか紹介したい

オリーブころがしに苦戦するところが可愛い

まず、一つ目の見どころは、セルクルジムのオリーブころがしに苦戦しているところである。
ポケモンの3D操作の難しさもあるかもしれませんが、梓来有未さんは方向音痴と球技音痴で、ゲーム操作に苦戦しているあたふたしている様子が可愛いかった。梓来さんがオリーブを一生懸命にゲーム操作しているところ、なかなかうまくいかずに、笑っているところが可愛いかったです。

地図を読めずリスナーさんに助けてもらうところが可愛い

梓来さんが「マメバッタ」が欲しいと、捕まえるために、その生息地を調べるが、地図を読めずに、持ち前の方向音痴を発揮しているところが可愛いかった。
ちなみに、この配信の1/3時間は主にこのマメバッタを捕まえるために、フィールドを駆け抜けたり、方向音痴で迷子になったり、地図が読めずにリスナーさんに支持方向を仰いだりなど、このポケモンオープンワールドと梓来さんの方向音痴の相性の良さは見ている者を飽きさせない。

配信中、お腹が空き、お饅頭を食べるところが可愛い

ゲーム配信中の1時間半経過した時、お腹が空いた梓来有未は酒饅頭を取ってきて、それをレンジでチンして、食べ始めたところが可愛いかった。
フィールドを彷徨い、地図で脳をフル回転させて、梓来さんはお腹が空き、脳に糖分を欲していたと思う。
お饅頭をモグモグして、リスナーさんのコメントを読み上げて、「食べながら喋らない」というお約束の流れがあり、それほど食べることと、リスナーさんのコメントは梓来さんにとって嬉しいことだと思った。
ちなみに、私は、梓来さんと同じく、どの餡子も好きです。餡子is正義です。

キマワリに囲まれるポケモンゲームアバター「アズキちゃん」がシュールで可愛い

最後は、キマワリ10匹を集めて連れてくるというボウルジム戦前のイベントで、ポケモンゲームアバターの「アズキ」がたくさんのキマワリに囲まれるシーンはシュールな絵面で一番の面白いポイントだった。キマワリの表情はニコニコしていて見ている人の心を明るくしてくれるが、4体以上のキマワリが連れて歩くシュールで迫力ある絵面は見どころの一つである。

ゲーム配信中にたくさん笑い、その声が可愛い梓来有未さん

そして、今日のポケモン笑っていて、その声に元気をたくさんもらいました。
梓来さんはVの運営だけでなく、撮影のエキストラだったり、収録の現場、他の芸能以外の仕事と忙しい中、疲労も溜まっていると思いますが、配信中は明るく楽しく笑っている梓来さんを見ていると、私は元気をもらってます。
昨日のポケモン配信は、梓来さんのたくさんの可愛い笑い声を聞くことができて、本当に良かった。幸せです。
何か一生懸命になっていると、食べることを忘れるくらい頑張りすぎることもあるので、配信中にお腹空いて幸せそうに食べている梓来さんを見れて安心しています。それは梓来さんの気持ちが上昇して、その高揚感が見ている私たちに伝わってきました。

そんな梓来さんの姿を見ていると、私は応援したい気持ちになりますし、元気になって、何か頑張りたい気持ちになっています。
いつまでも楽しい配信ありがとうございます、梓来有未さん。昨日のポケモン配信は本当に可愛い笑い声の梓来有未さんが聞けて幸せな日でした。