スグルのメモ帳(私って何―自己と社会を知りたい―)

自分の知識を使いコラムを通して、自分と社会を知っていくためのメモ帳です。

梓来有未さんの演技(【ナメツキー行進曲 編】)

先日、私の書いた梓来有未さんの歌ってみた動画の感想を記事にしてみた。
おかげさまで、多くの方に見てもらいました。ありがとうございます。

とはいえ、まだまだ多くの人に見てもらいたいと思い、私が書いた梓来有未さんの歌ってみた動画の感想 - 私って何―自己と社会を知りたい― の記事をそれぞれ一つの「歌ってみた」動画の記事に加えて、チャンネル内にある動画と配信から、その「歌ってみた」動画に関係しているエピソードをあげて、梓来有未さんのことを紹介したい。*1

ナメツキー行進曲

www.youtube.com

ウマ娘のオタクである梓来有未さんのモノマネしながら歌ってみた動画である。
本動画の説明にあるが、メイン音声を一本撮りしていて、梓来さんの肺活量の凄さを感じた。

萌え声で『はちみー、はちみー』の繰り返しで、聞いていると思わず口ずさんでしまくらい、楽しい。
何か嫌なことがあったときにいて、そのことを忘れることができるくらい、どの『はみー』、『あがー』のアクセントが好きの発音が綺麗で、聞いていて心地が良く、何もかもどうでもいいやという気分になる。
ラスト、1:46と2:35あたりのメイン音声とセルフコ―ラスがどっしと壮大な編集で、聞きごたえがあるところだ。

ウマ娘大好き娘

梓来有未さんは、ウマ娘が好きである。自身の動画でトウカイテイオーのモノマネを披露したことがある。
www.youtube.com

また、梓来有未さんのチャンネルの一番人気動画、ウマ娘ガチャを回している梓来さんの様子を『Adobe』さんに日本語翻訳してテロップつけて、その様子を動画にしている。
www.youtube.com

キタサンブラックを迎えた時に喜ぶ、梓来さんの可愛い笑い声は癒される。梓来さんのキタサンブラックに喜び高揚して『可愛い』と言っている様子は、『Adobe』による正確に翻訳できずに誤字になって、AIを困惑させるくらい、ウマ娘愛に溢れている。

ぜひ、ウマ娘を愛に溢れる梓来有未さん動画を見てから、『ナメツキー行進曲』を聴くとより楽しく聴くことができるだろう。

*1:ブログ自体、長文自体が読みにくいと思い、タイトルごとに紹介して、短い記事をつくりたいとおもったから。