スグルのメモ帳(私って何―自己と社会を知りたい―)

自分の知識を使いコラムを通して、自分と社会を知っていくためのメモ帳です。

私に元気と勇気をくれた歌 梓来有未「私は最強」の歌ってみた動画

お題「2022年で一番よかったインターネットのコンテンツは?」というお題に、私が一つあげるならば、声優・Vtuberの梓来有未さんの「私は最強」の歌ってみた動画である。

youtu.be


梓来さんは、ものすごく明るく、謙遜しすぎるくらい優しい性格な女性声優さんです。
そんな梓来さんの「私は最強」は普段の配信からあまり見ることができない、自信MAX闘志慈愛に満ちた歌い方をしていて、普段のギャップの凄さ、自信MAXの歌い方ができる歌唱力と演技力が凄いです。

梓来さんは、ウタと似た境遇、なかなか世間の光に当たらなかったが、あることをきっけに注目を浴びて、多くの人に見てもらうきっかけになった。
ウタはでんでん虫を拾い、そのでんでん虫を使い、ウタの歌声を多くの人に届けることができた
梓来さんはとあるつぶやきがバズり*1Twitterで注目を浴びて、多くの人に知ってもらう機会ができて、梓来さんのチャンネル登録者が大幅に増やし、配信でも同時接続視聴者の数を増やすことができた。
梓来さんとウタも、多くの人に見てもらうことで自信がわき多くの人を楽しませたい思いを持て活動している。
そういう部分が重なり、私は、梓来さんの「私は最強」を聴くと、さらに応援したい気持ちと、自分を肯定して頑張る力と勇気がみなぎってきました。実際私は私は自分のしたいことに向き合い、面倒くさがり屋な性格とネガティブな性格を変えたいと思ったし、毎日ちょっとでもいい日でありたいと思うことができました。
この有未有未さんの「私は最強」は私に元気と勇気をくれた動画である。そして、今年、自分が成長することができた「2022年で一番よかったインターネットコンテンツ」であると言って良いだろう。

何か不安で勇気を持てず、行動できない時に、自信に満ちあふれている梓来有未さんの「私は最強」を聴くことで、あなたの背中を押してくれて、新しい1歩を踏み出す力になるでしょう。そして、新しい可能性を歩んでいきましょう。

www.youtube.com

声優梓来有未さんのボイスサンプル動画です
www.youtube.com