スグルのメモ帳(私って何―自己と社会を知りたい―)

自分の知識を使いコラムを通して、自分と社会を知っていくためのメモ帳です。

あったかくなったら

今週のお題「あったかくなったら」

1月に入って、寒い日が続き、やる気とコンディションが整わない日が続いています。
1年半ぶりに働くことになり、そのことについては自分の期待半分、不安半分である。
期待は収入が得ることができるので自分のやりたいことを幅を広げることができる。
不安はこの寒さ、眠いし、身体が思うように動かないためやる気とコンディションが整わないのである。
本を読みたいし、文章を書きたいし、体力付けるために運動したいなど思うようにできていないなと思う日々が続いています。

それでも今年はゆるく頑張る、体調の良いときの自分に頑張ってもらうというか、1月はこんな状態だから、2月に入って少し気温が上がり「あったかくなったら」自分のコンディションを上げて、運動をして身体を鍛えつつ、評論活動のためにたくさん勉強しつつ、研究して、それをブログを公開できるようにしたい。
こうして自分の「あたたかくなったら」したいことの目標を公言することで、未来の自分に頑張ってもらい、それを実現できるように体調を整えたい。