スグルのメモ帳(私って何―自己と社会を知りたい―)

自分の知識を使いコラムを通して、自分と社会を知っていくためのメモ帳です。

「2023年、ブログ関係に人生をかける」

今週のお題「かける」

今年は、働き方が特殊であり、就労時間が短い。
就労時間が短いので収入は低いが、就労時間が短いことで自分のやりたいことに取り組む最後のチャンスだと思い、ブログ関係に取り組みたい。

別媒体で毎日投稿して、有料記事や有料マガジンを作るために文章を書くトレーニングをしている。
でもその文章に内容はなく、140文字の「つぶやき」を使い、自分の日記をさらしているぐらいだ。
書きたい内容はたくさんあるが、その準備がなかなか進まない。書きたい主題があるが、そのインプットが進まないし、アウトプットも筆が進まない。
はてなでもアフィリエイトで副収入を得たいと思っているが、はてなは思ったよりアクセスが伸びず、やる気が起こらない。

それでも、文章を書きたい意欲はある。私は「2023年、ブログ関係に人生をかける」という決意表明することで、ブログを書き続けるためのモチベーションを維持したいと思っている。
昔ならばブログを書き続けることができなかったが、別の媒体で毎日投稿を続けて、はてなではお題記事を書いている。
正直内容は何も無いし、同じ事ばかり書いているが、まずは書くことを辞めていないことは自分の中では大きな成長である。
2023年はもっとブログを書き続けて、内容のあるブログ記事を増やしていきたい、その文章力で収入を得たい。
私にとってブログを書くことは、自分の得意な事の一つであり、なんとか収入源の一つとすることで、自分の生活を足しにしたい。そのくらい自分の人生をかけて取り組みたいことであるし、2023年は将来の自分の人生を左右するくらい大事な年であり、2023年を駆け抜けたい。